NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 3月

2023.03.28

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 3月」あやさん&けいさん&Maiさん

 

3月17日(金)21:30-22:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ 3月」を開催しました。
担当ピアサポはあやさんとけいさん、Maiでした!

1歳3か月の三つ子のママさんと、3歳の+お兄ちゃんの三つ子ママが参加してくださいました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

前回に引き続き、Zoomでのおしゃべりのへやで、皆さんとピアサポ3人で色々とおしゃべりをして、あっという間の1時間でした。
それぞれの近況、4月から入園を控え、朝のルーティン、子どもの喧嘩について、習い事について、食べ物以外も口に入れるのはいつまで続く?、それぞれの個性や得意不得意について等。。。
子どもの成長に従って、親の悩みもそれぞれだなと改めて実感すると共に、お互いの近況やお子さんの成長を聞くことができて、ピアサポにとってもほっこりな時間でした。

参加者さんのご家族やピアサポの周りも風邪等をひいている方も多かったので、体調も崩しやすく、何かと忙しいこの時期に時間を作って、参加くださって本当にありがとうございました。

またお話できたら嬉しいです。宜しくお願いします。

(担当:Mai)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ」を毎月開催中です。
「教えて みんなの 三つ子育児」をテーマにおしゃべりのへや(zoom/ふたごのひろば)を開催しています。
全国の三つ子ちゃんと三つ子ちゃんの家族にお会いできることを楽しみにしています!

その他にもNPO法人つなげるでは、
◆ふたごのいえ(Slack)
◆ふたごのへや(オプチャ)
◆つなげる相談室(oVice)
◆ふたごのひろば(oVice)
様々なツールで、お話しできます。オンラインなので、何処からでも参加できます。
「みんなの 三つ子 子育て体験 おしえて!」