NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ~第17回

2023.03.16

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ~第17回」にこさん

2023年3月15日(水) 21:30-22:30
「多胎シングルママだけで話そうよ~第17回」を開催しました。

ピアサポにこ、他参加者2名で、新規の方もおられました。

近況報告などから始まり、新規ママからは「どうやって生計立てている?」などご質問もありました。
シングルになると特に経済面で不安になりますよね。
色々なママがどうやって生活しているか聞いて、自分の生活を具体的にイメージ出来たら少しでも安心に繋がるのかなと思います。

また、弁護士とのやり取りについてや協議、調停についてなども質問がありました。
決して楽しい事では無いけれど、相談できる場があるって大切な事だと思います。
シングルさんが納得して前に進めるといいなと思います。

たくさんお話しして、新規シングルママから「こういった場があると心強い、自分も頑張ろうって思える。」と言ってくださいました。
毎月の定期開催で、私自身も元気をもらっています。

ご参加いただいた皆様方ありがとうございました。
来月もゆるりと開催できたらと思います。

(担当:にこ)