NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ~第18回

2023.04.19

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ~第18回」にこさん

2023年4月9日(日) 21:30-22:30
「多胎シングルママだけで話そうよ~第18回」を開催しました。

参加者:ピアサポーターにこ、ママ1名

毎月の生活費のやりくり、固定費の見直しなど具体的に経済面についてお話がありました。
子供が小さいうちは出費も少ない(双子だと倍だけど)けど、大きくなるともっとかかるから今のうちに貯金しないとと毎月悩みます。

また、美容についても盛り上がりました。
いつも頑張ってるママだからこそご褒美に自分磨きしたいですよね。
ちょっとした隙間時間にできる癒しアイテムがあるとママも笑顔になれて家事育児仕事もがんばれるかと思います。

毎月おしゃべり会を通して、ピアサポーターに興味を持っていただけた方がいらっしゃり私自身とても嬉しいです。
来月も継続して開催できたらと思います。
よろしくお願いします。

(担当:にこ)