NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ふたごみつごパパあつまれ~

2023.06.30

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ふたごみつごパパあつまれ~」うねきちパパさん&ヨシミツさん&きょこさん&あさみさん

2023年6月24日(土) 22:00-23:00
おしゃべりのへや「ふたごみつごパパあつまれ~!」を開催しました!

担当はパパピアサポのうねきちパパ、ヨシミツさん、サポート(天の声)としてきょこさん、あさみさんにご協力していただき、今回もふたごのひろばにて開催し、6名の双子パパが参加されました。

低月齢のパパからの先輩パパへの質問を中心に、寝かしつけの方法、キッチンへの侵入防止など、様々な質問が出ました。
この辺は毎回思うのはママさんだけでなく、パパさんも色々と試行錯誤しながら育児を行っているというところでしょうか。
自分でできることは何か、ということをしっかりと考えていらっしゃるという印象でした。

皆さん素晴らしいイクメン(育児するメンバー)でした。

色んな状況で皆さん育児を行なっているということで、oViceやzoomなど色々なやり方でパパが参加しやすい形を作っていきたいです。

(担当:うねきちパパ)