NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ〜第22回

2023.08.16

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ〜第22回」にこさん

2023年8月11日(金) 21:30-22:30
おしゃべりのへや「多胎シングルママだけで話そうよ〜第22回」を開催しました!

参加者:中原さん、ピアサポーターにこ、ママ5名

離婚を迷い中、調停中、離婚後、色々な段階のママたちが集まってくださいました。
それぞれ、その時々で辛いことは違うけれど、乗り越えてきたママたちのお話を聞くと不思議と元気を貰えます。
境遇は違うけれど、同じ壁を乗り越えてきたママからの言葉を聞くと私も頑張ろうと思えます。

離婚前は離婚ってゴールのように思えるけど、そうじゃなくて、スタートなんですよね。
新しい人生のスタート。皆んなが楽しく晴れやかにスタートを切れることを願っています。

シングルの会では色々な段階のママが集まってくれています。
それぞれの段階で悩みが違い、それを共感、共有できるのも嬉しいところです。
このつながりの輪がもっと広がると嬉しいです。

(担当:にこ)