NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ〜第23回

2023.09.29

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ〜第23回」にこさん

2023年9月15日(金) 21:30-22:30
おしゃべりのへや「多胎シングルママだけで話そうよ〜第23回」を開催しました!

参加者:ピアサポーターにこ、しのまさん、ママ4名

シングルさんの経済事情などお話にあがりました!
婚姻費、養育費、慰謝料、給与…、シングルで不安に思うことの上位に経済的な不安があると思います。
養育費は当てにしてなくて、何年か後に通帳みて入ってたらラッキーなスタンスの方も…。
ママそれぞれ仕事も違うし、働き方も様々!
皆さんのお話聞けて楽しいです:手のハート:

また引っ越し予定など新生活に向けてのお話もありました。
小さい双子を連れての引っ越し、もちろん全てワンオペだから準備も大変!だけど新生活も楽しみ!
新しい土地では行政の方とも初めましてなので、また一から事情を相談しないといけないし、親切なスタッフさんに出会えるかも運次第でドキドキしますね。
どうか良い出会いがありますように:ピカピカ:

来月は開催未定です♪

(担当:にこ)