NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?26

2023.10.17

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?26」むぎさん&みうさん

10/13(金)12:30~13:30「発達が気になる子の育児」についてのおしゃべりのへやを開催しました。

参加者さん1名、ピアサポーター2名(むぎ・みう )が参加しました。
初参加、どんな場所なのか分からないなーと思いながらも参加してくださったとのことで、嬉しく思いました♪

発達検査についてのお話をしました。
・子どもの事を、親が勝手に決めて良いものなのだろうか
・これをすることで何か今後に影響してまうのではないか…というお気持ち
それは正にピアサポも過去に経験したことのある悩み・不安でもありました。
その時に感じた気持ちや、逆に通り過ぎた今だからこそ思いつく事等を、お話させていただきました。

ご参加ありがとうございました。
初めて参加される方は、勇気がいるとは思いますが、何でもお話していいですし、話したくないことは話さなくて大丈夫な場所です。
初めての方も、リピーターの方も、ご参加お待ちしてます:ぽっ: 

(担当:むぎ)