NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期編

2023.11.02

A.活動報告

2022年度に、大阪府民限定で開催した「多胎プレパパママ教室」
今年は、全国の多胎プレパパママ・1歳未満の多胎家庭を対象として開催致します!
▼詳細はこちら

 

「多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期編」ANNAさん&ココナツさん

10/27(金)21:30~22:30
「多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期」を開催しました。

16名のプレパパママさん・ママさんが参加してくださいました♡

講師の助産師/つなげるピアサポーターANNAさんとアテンダーココナツの自己紹介をさせて頂き、早速スタート♡
ANNAさんの資料を見ながらお腹の赤ちゃんのお話や帝王切開から入院中の過ごし方、授乳方法など、盛りだくさんの内容で、6年前の出産シーンを思い出しウルッとしながら聴かせて頂きました☆

後半はご参加いただいた皆さんとの交流会ということで、リアクションボタンでプレパパママさんか「もう産まれたよ〜」の方かをお聞きしたり、「寝方はどうしてる?」「冬場のお風呂の入れ方の工夫は?」などなどご質問を頂いて皆で「こうしてるよ」「こうしようと思ってるよ」などお返事頂いたりと、和気あいあいとした雰囲気であっという間にお時間が来ました♡

皆さまご参加いただきありがとうございました。

次回のプレパパママ教室は
11/25(土)妊娠初期・中期編 21:30~22:30
を予定しています。
またのご参加をお待ちしております♪

(担当:ココナツ)