NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?28

2024.01.31

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?28」むぎさん&みうさん

1/29(月)12:30~13:30「発達が気になる子の育児」についてのおしゃべりのへやを開催しました。

参加者さん1名、ピアサポーター2名(みうさん、むぎ )が参加しました。

療育につながるまでの今までのお話や、繋がった後お子さんが毎日楽しく過ごしてくれてればいいけど、どうなのかな?という心配だったり、今後どうなっていくのかわからない不安だったり、たくさんお話を聴かせていただきました。

参加者さんから、発達が気になるお子さんを持つ人同士で話せる場だからこそ話せたと言ってくださり、嬉しく思いました。
普段の何気ない場面でのお話や、療育・園の先生についてのお話、を聴いてると色んな場面で我が子・我が家の体験を思い出していました。
一緒にお話しして、一緒に悩んで、、、ズバッと一気に解決することはないかもしれないけど、話すことにより、お気持ちが少しでも軽くなっていればいいなと思ってます。

リピーター参加も大歓迎ですので、またいつでも来てくださいね。
本日はご参加ありがとうございました!

(担当:むぎ)