NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』

2024.03.14

A.活動報告

リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』リーさん&あきこさん

2024年3月12日(火) 10:00-11:00
リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』を開催しました♡

ご継続して参加してくださっている方、初めて参加してくださった方、合わせて4名さまがご参加くださいました。

本日のテーマは「肩こり解消」をテーマに
頑張っている身体をセルフマッサージしたり身体を動かしたりしながら行いました。

レッスン入る前から「最近夜中に双子が起きて夜泣きが始まりました~」
ってお話がもうみんな共感しかなく…
相方ちゃんを起こしてしまわないように、抱っこしたりミルクあげたりしてますってお声があり、これは多胎あるあるだ!と思って話を聞かせてもらいました。
夜中一緒にママも起きて眠たいはずなのに…
朝から身体を動かしに参加くださってありがとうございました☆

子供の安全対策をしっかりとっていらっしゃるお母さんのお話も聞けたり、お子さんのオムツを交換しながら合間で一緒に身体を動かしてくださったママさん
本当にありがとうございました:祈る:

慌ただしい日々のちょっとしたリフレッシュ時間をもっていただけてたら嬉しいなと思います。

次回は4月23日(火)10:00~11:00を予定しています。
新生活スタートされる方も多いかと思いますが
お時間合えばぜひご参加お待ちしております!

参加者の方から感想をいただいたのでご紹介させてください:泣きそうな顔::ダブルハート:

==========
季節の変わり目で、子ども達もぐずりやすくなり、そして母親の方の体調も優れないことが多かったですが、ひさびさにリフレッシュすることができました!
多胎ママ達は、息抜きの時間を設けることが、とても難しいと思います。その中で、この企画はとてもありがたいです。
ママ達が笑顔になると、子ども達にも良い影響を与えられると思いますので、引き続き、開催して頂けると嬉しいです!いつもありがとうございます:ぽっ:
==========

(担当:リー)