NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】子どものケンカ そのとき親は?

2024.04.03

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「子どものケンカ そのとき親は?」チェリーさん

2024年3月20日(水) 22:00-23:00
「子どものケンカ そのとき親は?」を開催しました。

子ども同士のケンカを前に親はどう対応したらよいか、子を持つ親は何度も悩みますね。
つい感情的に子どもを叱ってしまいそうになりますが、本当にそれでいいのか。
私自身も双子のケンカには悩むパパとして、参加者の皆さまとお話をしました。

子どもの年齢によって対応の仕方が異なるというお話から始め、その後、参加者それぞれの悩みをお話しました。
ケンカ対応はホント人それぞれ。他の家庭の対応は、参考になるお話が多く、とても刺激的でした。

ひとりで悩むより、みんなで悩みについて考えるいい機会となりました。
不定期にはなりますが、また開催しようと思います。

(担当:チェリー)