NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】小学生ママパパおしゃべりナイト

2024.06.18

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「小学生ママパパおしゃべりナイト」サカナさん&みうさん

6/15(土)22:00〜23:00
ふたごのひろば@全国にて【小学生ママパパおしゃべりナイト】開催しました★

今回は、小学生双子ちゃんママパパ、未就学児双子ちゃんママ、ピアサポみうとサカナが参加しました。

いよいよ入学した一年生の生活はどう過ごしているのか、ドキドキわくわくしながら聞きました。
まだ未就学の方からの質問も伺い、参加者のみんなで「どうかな~?」「自分の時はこうでした」と色々話せて嬉しかったです。

ご参加頂いた皆様 ありがとうございました♡

○小学校までの距離
○仕事と放課後のすり合わせ
○習いごとについて
○宿題って!!
などなど、お話しました。
入学前にも気になる、入学してからも悩んでばかりの話題だったと思います。

次回は、夏休み前後の開催を考えています。
皆様お気軽にご参加ください。ゆるゆるお話できる時間を楽しみにしております。

 

(担当:サカナ)