NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】小学生ママパパおしゃべりナイト

2024.09.03

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「小学生ママパパおしゃべりナイト」サカナさん&みうさん

8/24(土)22:00〜23:00
ふたごのひろば@全国にて【小学生ママパパおしゃべりナイト】開催しました★

今回は、小学生双子ちゃんママパパ:4名、未就学児双子ちゃんママ:5名にご参加頂き、プラス ピアサポみうとサカナでおしゃべりしました。
皆様ご参加頂き ありがとうございました♡

夏休みの終わりかけ、というタイミングでしたので、みなさんの夏の思い出や、学校の宿題について、たくさんお話を聞くことができました。
ふたごならではの 協力したり仲良く過ごすエピソードもありつつ、それぞれの学校✕お子さんたちの性格により、全然違う話が出てくるのが面白いなあと思いました。

また、未就学のママパパからの不安や疑問もお聞きする中で
小学校は自治体・学校によって 本当に違いがたくさんあることが分かり、「まずは問い合わせをするのがよさそう」という話が出てきました。
参考になる所は参考にして頂き、全然参考にならない話も違いを面白がって聞いて頂きたい小学生ふたごたちの話。

次回は10月開催を予定しております。
どなたもお気軽に、ゆるゆるお話しましょう~
ご参加楽しみにお待ちしております。

 

(担当:サカナ)