NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ〜第33回

2024.10.08

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ〜第33回」にこさん

2024年9月21日(土) 21:30〜22:30
おしゃべりのへや「多胎シングルママだけで話そうよ〜第33回」を開催しました!

今回は3名のママが参加してくださりました!

結婚するよりも、時間もお金も労力もかかる離婚。
双子を育てながら離婚するまでは大変過ぎて、精神的に不安定になりがちでした。

お話の中で、未婚のまま双子を育てることを選択されたことの意思の強さ、真っ直ぐな愛情を感じました。
ママのため、子供たちのため、理由は様々で、認知してもらわず1人で育てていくと決められたママ、認知してもらうために戦っているママ、どちらも正解はありません。
ですが、本当に芯の強い方々だなと思いました。

大変なときもあります。
でも子供は純粋な目で、育ててくれたママをみてくれています。
子供たちは必ずママの味方です。どうか、無理をせずご自愛ください:手のハート:

また来月もお話会を予定しています:ピカピカ:
よろしくお願いします

(担当:にこ)