NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】第2回つなげるピアサポ講座<オンライン講座> 

2020.05.18

A.活動報告

5月17日は、オンラインでの第2回ピアサポ講座を実施しました。

今日の受講者さんは、こんなシーンでピア活動をしてみたいというイメージがおありでした。

だから、冒頭の基本姿勢の学びから「これまで自分はどうだったろうか」と、テーマごとに振り返りながら進めていきました。

 

 

オンラインの学びにしたことで、より深くかかわれるようになったと感じます。

受講者さんは、みなさん素晴らしい強みをもっていらっしゃいます。

講師陣の役割は、みなさんの強みをみつけ、その強みをどんどん活かしてもらえるようにサポートすることくらいではないでしょうか。

だれでも不安はあります。

正直、わたし自身も自身満々ではありません。これでよかったのかな?つぎに活かすにはどうしたらいいのだろうかと日々考えてばかりです。

だからこそ、学びあい成長できる仲間と一緒にピア活動が続けていける環境を整えたいと思います。

 

 

 

5月は 5/20残り1席のみ

 

5月のピアサポ講座は、5月20日分の1席しか残っていません。

つぎの募集は6月です。

ふたごのいえがオープンするので、活躍していただけるピア仲間も募集していきます。