NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】10/31 ふたごのトイトレ

2020.11.05

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ふたごのトイトレ」らふらんすさん

 

おしゃべりのへやを開催しました。
10月31日(土)21:00~21:30 ふたごのトイトレ

2才双子をトイトレ中のママから、

「トイレに行くか聞いているが、行くときも行かないときもある」

「1人は出そうとがんばるが、もう1人はタイミングが合えばできる」

親が急かしてしまうと、つい怒ったり何で出来ないの?とお互いが楽しくなくなってしまいます。

大人の都合で、生まれてから今までの習慣を変えます。すぐにできる子もいる、少し時間がかかる子もいます。

最後には、焦っても仕方ないね~。体の成長も待たないと、子供も辛くなってしまうね~。子供のペースに合わせてトイトレしたい。

などなどお話しして終わりました。

 

おしゃべりのへや、またのご参加お待ちしています!