NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】11/6 保活のモヤモヤおしゃべり会

2020.11.08

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 保活のモヤモヤおしゃべり会」みっきーさん & らふらんすさん

 

11/6(金)13:30~14:00

おしゃべりのへやを開催しました。

今回のテーマは「保活のモヤモヤおしゃべり会」

 

5ヶ月~1歳9ヶ月の3人の双子ママさんがご参加下さいました。

皆さんはちょうど保活の真っ最中。

願書提出が今月末、来月中旬、年明けすぐと、最終決定で悩んでいるところでした。

 

・来年4月だと10ヶ月で入園になるから早すぎるかな?
・もう1年待った方がいいかな?
・近くの保育園だと徒歩でも行けるけど双子が歩けるかな?
・駐車場から保育園入り口までの200mをどう連れて行こう?
・遠い保育園なら駐車場から入り口まですぐだからそっちの方がいいかな?
・近くは枠がないから、少し遠い大きい保育園にしようかな?

 

いろんなお悩みをお話ししました。

2人分の枠があるか、どのタイミングで入園するのがいいか、通園方法をどうするといいのか、双子ならではのお悩みがありますよね。

そんなことを皆さんでいろいろとお話をしていました(^^)

 

・もう1年子供と一緒に過ごしたいって思いました!
・小さい園がよかったけど、大きい園でも良いところがあるって気付けました!
・話すだけで整理出来てきて、参加して良かったです!