NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】11/6 なにか見つけたい・始めたい・かなえたい夢を応援する会

2020.11.10

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 なにか見つけたい・始めたい・かなえたい夢を応援する会」ikuさん&みきてぃさん

 

11/6 21:30~
おしゃべりのへやを開催しました。
今回のテーマは「なにか見つけたい・始めたい・かなえたい夢を応援する会」

 

4名のママさんがご参加くださいました。

つなげるのピアサポ・アンガーマネジメントファシリテーターとして育児をしながら活躍中のみきてぃさんに、資格をとるまでのきっかけとその後の活動などをお聞きしながら参加者さんにもそれぞれの思いなどをお伺いしました。

今現在、資格取得に向けて勉強中!の方もいらっしゃれば「やりたい事がたくさんあってどれから始めていいのかわからない、もやもやしている」とそれぞれでしたが、「もやもやしている」ということを口にしていただいた事でなにか次の一歩につながれば嬉しいなと思いました。

 

・後悔しない
・子供達に良い影響を与えたい

 

をモットーに、こどもと一緒にさらに学びを続けていきたいと語るみきてぃさんが印象的でした。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!