NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】11/8 カオス状態の乗り切り方

2020.11.11

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 ふたごがカオス状態の乗り切り方!」らふらんすさん&みっきーさん&まりこさん

 

11月8日(日)13:30~14:00
おしゃべりのへやを開催しました。
テーマは
「ふたごがカオス状態の時の乗り切り方を教えて!」らふらんす、みっきー、まりこ が担当しました。

 

0才~3才の双子ちゃんがいるママ4名が参加して下さりました。上に兄弟のいるママが2名です。

乳児2人が同時に泣き出したときのカオスの乗り切り方は?

子供たちが外でバラバラに走り出して行ったときのカオスの対応は?

ご飯の時間が長いときは、どうしてる?

などを、おしゃべりしました。

 

質問した参加者さんの感想です

————-

自分も疲れて何もできないしどうすれば、、と思ってしまってましたが、皆さんの工夫を聞いて、こんなこともできる、とかやってみよう!とか前向きな気持ちになれてよかったです。
————-

 

ご参加ありがとうございました!またの参加をお待ちしています!