NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】 11/22 旅好きママパパおしゃべり会

2020.11.26

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 旅好きママパパおしゃべり会」nanaさん&ikuさん

 

11月22日(日)「旅好きママパパおしゃべり会」を開催しました^_^!

 

 

この企画は、
お子さんたちのお話だけではなく、
ママパパが自分自身の
好きなお話をして、聞いて、
リフレッシュできる
機会になったら良いなあとの
思いがあり、企画させて
頂きました:ぽっ:
旅になかなか行けない
世の中ではありますが、
おすすめの旅先のお話などをして
みなさんで
気分トリップした時間でした
ニューメキシコのホワイトサンズに
屋久島、イルカと泳げる御蔵島、、、
などなど
好きな旅先のおしゃべりを
楽しんでいたら
何だか
心まで自由になったような気が
しました
盛り上がったのが
沖縄の離島のお話!
今は違う地域に住んでいても
お話をしている時に
心に描いている景色が同じで、
何だかそのことにも
私はとても感激しました
また、ハードルが高そうに思える
多胎児を連れての旅の
ポイントをシェアしたりと
旅のイメージが膨らむ
おしゃべり会となりました:ぽっ:
自分の好きなことをお話して
くださる時、参加された方が
とってもキラキラしたお顔に
なるのがとても印象的でした
ママパパが
ご自身のお話をできる、
そんなおしゃべりのへやを
また開催できたらいいなあ〜と
思います
今回、残念ながら急遽ご参加
できなかった方も
ぜひぜひ!次回お待ちしています:ぽっ