NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】 11/28 3つ子の子育てあれこれ

2020.11.29

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 3つ子の子育てあれこれ」Maiさん&あやさん

 

Mai

あや

あや

11月28日(金)10:30~おしゃべりのへやを開催しました。
テーマは「3つ子の子育てあれこれ」
あやさんと、Maiが担当しました。

 

 

8か月の3つ子+6歳がいるママが参加してくれました。

・3人の発達の差はこれからどうなる?
・保育園への入園予定だけど、そのための準備、いざ保育園生活が始まってからのスケジューリングは?
・3つ子ちゃんはお互いどれくらい認識してるのかな?

などおしゃべりました。

 

3人が抜きつ抜かれつしながら、お互いに刺激しあって成長していること、
生活空間を上手に分けながら、遊べる工夫などたくさんのことを話せた時間になりました。

参加してただいた3つ子ママさんに感謝です。
今回参加が難しかった方も、また開催予定ですので、覗いてみてくださいね。

ありがとうございました!