NPO法人つなげる

Blogブログ

【ご報告】つなげるに「H2Oサンタ」さんがやってきた!

『誰もが誰かのサンタになれる。』

阪急・阪神百貨店をはじめとする、H2Oリテイリンググループの社会貢献団体【H2Oサンタ】さんが、つなげるを応援してくださることになりました!

NPO法人つなげるの紹介ページはこちら↓↓↓

 

双子や三つ子(多胎)育児の困難さをすこしでも伝えられるよう、H2Oサンタさんのお力もお借りしながら進めていきたいとおもいます!

紹介パネルのチャリティーガイドは、阪急百貨店うめだ本店9階にあります♪

ぜひご覧ください

 

  

 

 

わたしの妄想「こんなだったらいいのにな」

 

双子が生まれてから、デパートへ行けなくなったわたし・・・

EVが混んでいたらどうしよう・・・

階段しかないかもしれない。そもそも目的地へたどり着けるのか?

いろんな不安が先にたちすぎて、電車にのってデパートへ行くことは夢のまた夢。

育児相談などもされていたけれど、単胎(ひとりのこども)ちゃんの育児相談であって多胎向けはなかったんだよね。

だから!

今回のつながりをきっかけに、多胎ママがデパートへ行きやすくなるようにしたいし、月1回程度は多胎育児相談室も開催してみたいです♡

双子がいたって、三つ子がいたって、わたしたちはデパートへ行けるんだ!!!

ってことをやってみたい妄想に駆られています(笑)

 

 

 

この度は、わたしたち団体を見つけてくださってありがとうございます。

この機会を活かし、見えづらかった孤立する多胎家庭を社会とつなげていきます。

 

NPO法人つなげる

代表理事 中原美智子