NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】 12/9 自宅保育、どう過ごしてる?

2020.12.09

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 自宅保育、どう過ごしてる?」nanaさん & らふらんすさん

 

12/9(水)10:00〜10:30
おしゃべりのへや
「自宅保育、どう過ごしてる?」を
開催しました!
担当は、nanaとらふらんすです!

2名の双子ママさんが、ご参加くださいました。

 

みなさんからは、
・子供をみている時間が長い分、遊びのネタがない!

みんな何して遊ばせてるの?
・体力有り余る双子を1人で公園に連れて行くのが大変!

みんなどうしてる?
・自分時間をどう確保してる?

などの話題をみんなでシェアしておしゃべりしました★

みなさん、試行錯誤で
一生懸命に
子供達と向き合われているのが
伝わってきました。

長い時間
子供たちと向き合っていくには、
ママのパワーがとにかく必要。

子供たちのためにも、
罪悪感を持たずに
自分時間を
少しでも確保するのが
必要だね、とみなさんで
お話ができたのが印象的でした。

ママだからこそ、
自分自身を労われたら
ひいては
家族みんなのためになるのかな★と
思えたおしゃべりの時間でした。

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!