【取材風景】AmaLinks団体紹介PRビデオ
2020.12.28
尼崎市にある企業を紹介するPRビデオ、AmaLinksの取材が本日ありました!
代表の中原は動画でコメントをし、専務の大野さんはテキストに掲載される内容をコンパクトにまとめて取材陣につたえていくという連携プレーです。
そして、実際につなげるのサービスを利用し、つなげる応援団に登録している双子ちゃんと三つ子ちゃんママさんと、ともに活動しているピアサポみっきーさんにも登場してもらい、ZOOM取材に応じていただきました。
※つなげる応援団への登録は、つなげる公式LINEから
参加してくれた大分・神奈川・岐阜の多胎ママ達は、コロナ禍であってもオンラインだからつながれた多胎ママ仲間です。
さて、今回取材のテーマに選んだのは、みなさんのファミサポ利用状況についてです。
寝不足の時にどんな利用ができたのかから始まり、旦那さんがリモートワークで自宅にいるときは? 双子だったら提供会員さんは2人いるのかな?それとも1人でもOK?
そもそも、ファミサポ利用をスタートするための登録ってどうだった?
話は尽きないですよね。
うらやましいくらい多胎ママが利用しやすい工夫がされている自治体もあれば、まったくそうでないところもありました。う~ん、もったいない。
どのようなサービスになればよいのかなど話し合っていたら、取材だということもすっかり忘れちゃうくらい熱いトークに発展していましたよ(笑)
ふたごのへやでも語られてきた「ファミサポのサービス格差」。
いずれアンケートなどをとりながら、わたしたちが望む理想的なカタチをまとめたいですよね。
さて、取材に応じている肝心の中原ですが、ちゃんとテキパキしゃべらなきゃ(誰も望んでいないのに)というプレッシャーで何度もやり直し( ;∀;) かなりのポンコツでした( ;∀;)
(心の中で、ここは関西弁でいいのかどうかなど図っていたら、頭が真っ白になるんだよなぁ・・・)
みなさんのほうが、テキパキと取材に応えてくださったので、なんとか終わらせることができました!ありがとーー( ;∀;)
完成は春ごろなので、こちらでもシェアしますね!お楽しみに~
みんなありがとねーーー(^^)/
▼大野さんが、つなげるが目指す場所を分かりやすくコンパクトにまとめて伝えてくれています