NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】 12/13 上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパ集まれ~

2020.12.30

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「 上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパ集まれ~」まりこさん&りえこさん

 

12/13(日)21:30~22:30におしゃべりのへやを開催しました。

テーマは『上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパ集まれ~』
まりことりえこが担当しました。

双子を含む3人のママ、双子を含む5人のママが参加してくださいました。

・ワンオペで大変

・上の子の双子一人ひとりの関わり方に差がある

・上の子に求めすぎてしまう

・寝かしつけが大変

・トイレの時間がかぶって渋滞になる

など、おしゃべりしました。以下、ご感想をいただきました。

・日々いっぱいいっぱいで過ごしているけど、改めて子供との関わり方を考える時間になった。

・色んな双子のおうちの話が聞けてよかった。

 

ご参加いただきありがとうございました!

(担当:まりこ)