NPO法人つなげる

Blogブログ

【ふたごつなげるカーニバル】あらゆるマンパワーとツールで乗り切る

ミックスツインズ、生後5か月からワーママ生活をしています。同居する実母・ファミサポ・シルバー人材センターなどなど、あらゆるマンパワーとツールを使って乗り切ってきており、現在もその渦中にあります。

一番役立ったツールは何?と聞かれたら、必ず「メルシーポット」と答えます。わが家では鼻吸引のことを「鼻ちゅっちゅ」と呼んでいます!

低体重で生まれたわが家のツインズ。お蔭様で身体は丈夫です。が、風邪はしょっちゅう引きますし、耳鼻科にもお世話になっています。平行して、職場復帰のタイミングからメルシーポットを使用しています。(使用歴5 年)5 歳の今でもほぼ毎日使用。ツインズ女子が花粉症のため、この季節はまた使用頻度が増しています!

双子を連れての通院はとても大変ですし(雨の日はどうする⁉)、通院することで他の病気に感染するのでは?という不安も大きいですよね。

そして何より、「今日も仕事なのに、病院に連れて行かないと!」という焦る気持ちを1 回でも減らせること、これが時間も心の余裕もないワーママの私にとては、プライスレスだと思っています!こどもたちも、鼻のズルズルを手軽に解消できるので、遊びに夢中になりたいとき(ブロック遊びなど下を向く遊び)や家庭学習のとき、自ら鼻吸引をリクエストしてくれるようになりました。

ただでさえ大変な多胎児育児。出費を伴うものではありますが、ツールを使うことによって、時間と、そして何より心の余裕確保に役立ちます!ぜひ、おススメしたいと思います。

ちなみに、先日出産した会社の後輩にもお祝いとしてプレゼントしました!彼女の友人から「神アイテム」と紹介されていたらしく、めちゃくちゃ喜んでくれていました。

 

つなげるピアサポーター るみるみ
(5歳男女双子)

 

【申込開始】4/10 ふたごつなげるカーニバル2021 @東京都大田区