NPO法人つなげる

Blogブログ

【ふたごつなげるカーニバル】妊娠中から絶対に買おうと思ってた

妊娠中から「あって良かった育児グッズ」として挙がっていて、絶対に買おうと思ってた電動鼻水吸引器。双子を寝かせる場所はコンセントから離れていたため、シースター社のハンディタイプを購入しました。

双子が初めて風邪を引いた生後5ヶ月。

小児科では「鼻水詰まってミルク飲めなかったり寝れないかもしれないので毎日吸引に来て」と言われました。しかし、電動の鼻水吸引器があることを伝えると「それならこまめに吸ってあげて、1週間経っても鼻水がひどいなら再診して」と毎日の通院が不要になりました。

ひどい時には1時間もしないうちに鼻水だらだらでぐずってましたが、こまめに吸引することでラクになるのかミルクも飲んでぐっすり。ハンディタイプなので寝室に持っていき、夜間授乳の時も吸引することで夜も寝てくれました。鼻水吸引器がなかったら夜も寝れず、毎日小児科へ通う必要もあったことを考えると、本当に購入してよかったと感じています。

 

つなげるピアサポーター みっきー
(2歳双子男児)

 

【申込開始】4/10 ふたごつなげるカーニバル2021 @東京都大田区