NPO法人つなげる

Blogブログ

【ふたごつなげるカーニバル】おしゃべりしたり、歌ったり楽しい移動時間

双子は歩くようになってからも、ベビーカー大好きでした。近くの公園に行くのもベビーカーです。成長し、ベビーカーがキツキツになってきたとき、次は電動自転車を買おうと思っていました。前後に子供を乗せている人に聞くと、1回は子供ごと転倒したよと言います。前も見えにくくなるとも聞き不安になりました。

そんな時に、ふたごじてんしゃを知りました。

試乗会へ行き、「これなら安全、私でも大丈夫」だと思い購入しました。今までは行けなかった遠い公園など、スイスイ行けます。子供たちの行動範囲が広がりました。二人の座席が近いので、おしゃべりしたり、歌ったり楽しい移動時間です。

今回ふたごじてんしゃ専用レインカバーが出展されるので、「取り外しは簡単?」「付いた状態での乗り降りはどんな感じ?」「風が強い日は?」「レインカバー付けっぱなしでいい?」など、皆さんが疑問に思うことを質問できる機会を作りたいと思います。

安全で安心な移動ができることで、楽しい移動時間になって欲しいと思っています。

つなげるピアサポーター らふらんす
(小2女の子双子)

 

【申込開始】4/10 ふたごつなげるカーニバル2021 @東京都大田区