NPO法人つなげる

Blogブログ

【ふたごつなげるカーニバル】もっと早く出会っていれば!

私には双子4歳児男児、1歳男児の子どもがいますが、圧倒的に双子は身体が弱いということを弟ができたことにより痛感しました。小さく産まれたことも影響し、肺炎になったこと2~3回、入院もしました。

大病院通いが板についていた2人。その後、成長し、徐々に大病院にお世話になることはなくなりましたが、もっと早く出会っていればと思ったのが、シースター 鼻水吸引器「メルシーポット」です。

双子が幼いときはこの存在に気がつかず、って、誰か教えてよ!って話なのですが、鼻がつまることによって寝られないという状況も初めてのことで理解していませんでした。その後、弟が生まれ、病院に紹介してもらったのが、鼻水吸引器でした。当初は、持ち運び型か、据え置き型か悩みましたが、据え置きはやはり少々お高いので。でも、吸入器も据え置き型でもっていたので、絶対、パワーが違うということで、据え置き型のメルシーポットを購入しました。

子どもはめちゃくちゃ嫌がりますが、やはり、吸引後はすっきりするのか双子のときのように、鼻水で寝られず、親も寝不足、という負のスパイラルは弟では感じたことがありませんでした。

もっと早く出会っていれば!私の乳児双子育児も変わっていたのではないかと、今、思います。もう4歳ですが、双子にも使っています。

希望をいえば、もう少し音が小さくなるのと、十分コンパクトなんですが、気持ちもう少し小さければ、持ち運びも楽なのに!あ!ホースもしまえる場所があるならありがたいです。

 

つなげるピアサポーター 中西美穂
(4歳双子)

 

【申込開始】4/10 ふたごつなげるカーニバル2021 @東京都大田区