NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 8

2021.06.28

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 8」Maiさん&あやさん

 

6/24(木)14:00〜15:00
『三つ子の子育てあれこれ 8』を開催しました。
ピアサポ担当はあやさんとMaiでした。

今回は3歳4か月の三つ子ママが参加してくださいました。

前日まで三つ子ちゃんが体調を崩してしまい、看病&在宅勤務と忙しい日々を送っていたママさん。
大変な1週間でしたが、以前よりは熱を出して保育園をお休みする機会が減ったというお話もしてくれました。
子どもたちの成長はそんなところでも感じることが出来るのだなと思いました。

また、「自分のもの」という自分の領域を子どもたちが主張することによる争いについて、お互いの経験を交えながらおしゃべりもしました。

三つ子のおしゃべりのへやはリピーターの方も多いので、ピアサポも親戚のような感じで、お子さんたちの成長を見守っています。
もちろん初めて参加の方も大歓迎です!
三つ子の子育てあれこれは来月も開催しますので、またご参加いただければ嬉しいです。
参加いただきましてありがとうございました。

(担当:Mai)

 

WAM