NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達チャンネル限定!耳だけ参加OK!おしゃべりのへや  ~ラジオ風~

2021.09.27

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。
2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。
双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

「発達チャンネル限定!耳だけ参加OK!おしゃべりのへや  ~ラジオ風~」むぎさん&あやさん&中西さん&ぺきさん&みうさん

 

9/22(水)21:30-22:30(23:00まで延長しました)
[ふたごのいえ:発達が気になる子の育児チャンネル]参加者限定イベント
「発達チャンネル限定!耳だけ参加OK!おしゃべりのへや  ~ラジオ風~」を開催しました。

ピアサポは、発達チャンネルより3名(あや・美穂・むぎ)
また特別ゲストとして、ピアサポ2名(ぺきさん・みうさん)が参加しました。
そして、2名の方に参加いただけました。

”ピアサポ座談会”をラジオのように聞いてもらい、参加者さんにはチャット欄でQ&Aをたくさん頂きました!
「リスナーの方からお手紙が届いております」と念願のセリフを言えて、ピアサポも盛り上がっちゃいました♪
ご参加ありがとうございました!
そして「実は参加したかったんだ~」というお声も後日届いており、嬉しいです!

発達チャンネルでは今後も定期的におしゃべりのへや開催予定ですので、また告知をお待ちください!

【topic】
・「見通しを立てる」「切り替えが難しい」ってよく言うけど、初めて聞いた時は意味が分からなかったよね
・絵カード、ご機嫌カード、困ってるカード、声掛け変換表…グッズについて
・外出のときに気を付けてること
・放課後等デイサービスや、行政の発達相談について
・子供との向き合い方と、受け流し方
・ママである自分ではなく、自分自身の楽しみ&自分の時間の話

(担当:むぎ)

 

WAM