NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】おいしいcoffeeが大好きな多胎ママへ

2021.11.04

A.活動報告

新サービス『oVice』を利用した初のトークイベントを開催しました!

 

「おいしいcoffeeが大好きな多胎ママへ」tomoさん

10月29日(金)21:00~22:00(延長23:00)
oViceスペシャルイベント「おいしいcoffeeが大好きな多胎ママへ」を開催しました。

栃木県栃木市のWISTERIA COFFEE(ウィステリアコーヒー)の藤沼さん×ピアサポtomoによるトークイベントを行いました:ぽっ:

多胎妊娠・授乳期で選ばれるカフェインレスコーヒーについて
・そもそもカフェインレスコーヒーって何なの?
・どうやってカフェインレスになるの?
・コーヒー豆の、オーガニックとトレーサビリティのお話

藤沼さんによる、多胎育児のほっとコーヒータイムをお手伝いしたいわけ
・藤沼さんとつなげるの出会い
・なぜ多胎育児でカフェインレスコーヒープロジェクト?プロによるコーヒーの豆知識
・美味しいコーヒーの淹れ方、実践編
・お水とコーヒーの関係お待ちかねの焙煎機中継!

焙煎所からの香りが漂ってきそうで、思わず「飲みたーい!」の声:コーヒー:
ご参加いただいた9名の参加者さんもご質問をくださったり、
焙煎機の音が聞こえる!
などたくさんのコメントをありがとうございました:ピカピカ:

はじめてのトークイベントで、始まるまでかなりの緊張だったのですが、みなさんのあたたかいお声や、参加者さんが来てくださることがうれしくて、途中からは、ただのいち参加者としてみなさんと一緒に楽しませていただきました。ありがとうございました:ダブルハート:

まだまだ聞き足りない!話足りない!ということで、今後もこちらのカフェインレスコーヒープロジェクト、イベントを開催できたらいいなと思っています:ぽっ:

ピアサポtomoが担当いたしました☆