NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ17~夜バージョン~

2022.02.24

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ17~夜バージョン~」Maiさん&まいさん

 

2月22日(火)21:30-22:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ17~夜バージョン~」を開催しました。
担当はMai&まいさんでした。

今回は、もうすぐ4歳になる三つ子のママが参加してくだあいました。
ピアサポ含め3人でじっくりおしゃべりできました。

・入学・入園の節目で大変なことについて
・3人の関係性や性格の違いについて
・三つ子ママたちとの繋がり方について

三つ子育児は本当に大変です。
そんな時に頑張っているママに出会うことで、元気をもらえて、また自分も少し頑張ることが出来るそんな経験をお話してくださいました。

三つ子ママたちが元気をあげたりもらったり、そんなつながりを、私たちも様々な形で提供出来たらなと感じたおしゃべりのへやでした。
ご参加、ありがとうございました!
※今回不具合でスクリショットが保存されませんでした。ご参加いただいた方すみません。

――――――
来月の開催予定です!
<3月4日(金)10:30~11:30>
三つ子の子育てあれこれでは「教えて みんなの 三つ子育児」をテーマにおしゃべりのへや(Zoom)を開催しています。
全国の三つ子ちゃんと三つ子ちゃんの家族にお会いできることを楽しみにしています!

 

その他にもNPO法人つなげるでは、
◆ふたごのいえ(Slack)
◆ふたごのへや(オプチャ)
◆つなげる相談室(zoom)
◆ふたごのひろば(oVice)
様々なツールで、お話しできます。オンラインなので、何処からでも参加できます。

「みんなの 三つ子 子育て体験 おしえて!」

(担当:Mai)

 

 

WAM