NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】”乳児期の”双子を連れて飛行機に乗ろう!

2022.02.25

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会として『ひろばイベント』がスタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

『”乳児期の”双子を連れて飛行機に乗ろう!』Naoさん&sunnyさん

 

2月23日(水) 14:10-15:00
ふたごのひろばトークイベント『”乳児期の”双子を連れて飛行機に乗ろう!』を開催しました。
担当はNao(5歳女子双子)、サポートはsunny(13歳男女双子)でした。

つなげる公式LINEで募集してご応募いただいた、
それぞれ双子が7ヶ月、10ヶ月の時に飛行機に乗った経験のある方お2人、
多胎児の親でかつCAとして子連れ客のサポートをされた経験のある方お1人を
ゲストスピーカーとしてお招きして、貴重な体験談を語っていただきました。

ピアサポを含め約11名の方が参加してくださいました。

飛行機の予約、空港内、飛行機内、到着後の4つのシーンで、困ったこと、助かったこと、工夫したことなどをお話しいただきました。
CAとしてこんなサポートができますよ、というとても具体的なお話もありました。

乳児期の双子連れではハードルが高そうな飛行機移動ですが、空港や機内は様々な乗客に対応できる設備、サービス、人員が整っていて、むしろ電車やバス移動より気が楽かもしれない、というお話もありました。

これから搭乗を予定されている方々の安心につながったのではないかなと思います。

ゲストスピーカーの皆さん、ご協力本当にありがとうございました!
経験者の生の声の力をすごく感じました:びっくりハート:

今後もふたごのひろばトークイベント、様々なテーマで開催していきたいなと思います。
ご参加ありがとうございました:四葉のクローバー:

(担当:Nao)

 

 

 

WAM