NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】専業主婦(夫)トーク

2022.02.28

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会として『ひろばイベント』がスタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

『専業主婦(夫)トーク』tomoさん&あさみさん&nanaさん

 

2月21日(月)10:30~、

ふたごのひろば(oVice)にて「専業主婦(夫)トーク」を開催しました。
担当はtomo、あさみ、nanaでした。

トークテーマは「専業主婦(夫)トーク」でしたが、誰でも自由におしゃべりしに来られるのがふたごのひろば(oVice)のいいところ!
専業主婦ではないけれど現在育休中でもうしばらく育休を取ろうかなと考えている小1のお兄ちゃんと8ヶ月の男の子がいるママがおしゃべりに来てくれました。

初産での育児と2回目以降の育児の話、子どもの個体差の話、ママのお仕事の話、小さい頃の夢の話、復職までにやりたいことなどなど、「専業主婦」にとどまらずたくさんのテーマでおしゃべりしました。

「午前中は家事や子どもを連れ出す勝負の時間!」というママも多いと思います。
今回開催時間が午前中だったのでそういったママたちには参加しにくい時間だったかもしれません。
違う時間帯でも開催してみたいと思いますので、ぜひおしゃべりしに来てくださいね!
また、「専業主婦(夫)」に限らず、子どもが生まれると子どもの話が中心になりがちですが、時には「ママ(パパ)」としてではない「私自身」のお話をする時間も持てたらいいなぁと思っています。
そんな会も開催したいと思っていますので、こちらもぜひご参加いただけたらと思います。

今回遊びに来てくださったママさん、ありがとうございました☆

(担当:あさみ)

 

 

 

WAM