NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】おしゃべりDAY「春からの新生活、入園のあれこれ、おしゃべりしませんか?」

2022.03.04

A.活動報告

いつもは予約が必要な『おしゃべりのへや』
期間限定&「ふたごのへや」「ふたごのいえ」会員さん限定で、予約不要のおしゃべりDAY(zoom)を開催しました。

 

おしゃべりDAY「春からの新生活、入園のあれこれ、おしゃべりしませんか?」

tomoさん&ANNAさん&めぐさん

 

 

3/2(火)10:00~11:00
【おしゃべりDAY】開催しました!
担当ピアサポは、tomo、ANNA、めぐでした。

「春からの新生活、入園のあれこれ、おしゃべりしませんか?」
をテーマに、プレママさん、7カ月~2才双子のママが4名参加してくださいました。

双子のもちものや園グッズの収納、時短になるような工夫があるかな。
保育園が始まったら、双子に手がかかると思う。上の子はどこまで自分でできるかしら・・・
保育園選び、近いといいのは、家から職場から?
大人と上の子と双子の食事、準備がたいへん。調理家電もよさそう!など、
春からの生活や、保育園選びのこと、ふたごときょうだいについてお話しました:ぽっ:

きょうはうれしいことにプレママさんもご参加くださいました。
少し先の双子の様子に、たいへんそう:アセアセ:と思ったかもしれませんね:ぽっ:
聞いたら余計に、気になることがいろいろでてきちゃった・・・なんてことも。

つなげるのオンラインコミュニティでは、コレ教えて!悩みを聞いて~と気軽に言える場所をいくつもご用意しています。
先輩ママのトークを聞いて、双子育児のイメージを持っていただきながら、
気になることなど、ぜひいろいろなところで聞いてみてくださいね:ダブルハート:

みなさま、ご参加ありがとうございました!
予約不要☆zoom開催【おしゃべりDAY】まだまだ続きます:ピカピカ:
ぜひ遊びにきてくださいね:ぽっ::ダブルハート:

(tomo)

 

『おしゃべりDAY』の開催に関しては、『ふたごのへや』『ふたごのいえ』のみで告知しています。
ご興味のあるかたは、『ふたごのへや』『ふたごのいえ』にご参加くださいね!

 

 

 

WAM