NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】おしゃべりDAY「ふたごみつごの沐浴、お風呂どうしてる?」

2022.03.10

A.活動報告

いつもは予約が必要な『おしゃべりのへや』
期間限定&「ふたごのへや」「ふたごのいえ」会員さん限定で、予約不要のおしゃべりDAY(zoom)を開催しました。

 

おしゃべりDAY「ふたごみつごの沐浴、お風呂どうしてる?」

tomoさん&うねきちパパさん

 

 

3月10日(木)    10:00~11:00
期間限定【おしゃべりDAY】開催しました!テーマは「ふたごみつごの沐浴、お風呂どうしてる?」
担当は、tomo、うねきちパパでした。

プレママさん、お子さんが1カ月、6ヶ月、8カ月、1才台の7名の参加者さんがきてくださいました:ぽっ:

・そろそろベビーバス卒業したい。赤ちゃんの成長の目安があるのかな?
・2人同時にお風呂に入れるタイミングっていつ頃だった?
・顔を水やせっけんで洗ってる?
・お風呂を嫌がって泣いちゃう・・・どんな工夫ができるかな?

ママが一人でこどもたちをお風呂にいれるために、悩んだり、工夫したりされているお話がありましたね。

パパピアサポのうねきちパパが、
実はお風呂の外のお世話のほうが、クリームぬったり、髪をかわかしたり・・・結構大変だよね、
パパもどっちもできるようになれたらいいよね、
とご経験をおっしゃっていました:+1:

ふたごみつごの成長とともに、お風呂の入れ方も日々かわっているなあと感じます。
重労働でたいへんなお風呂:アセアセ:ですが、
みなさんのお話を聞いて、少しでも参考にしていただけたらいいなと思います:ぽっ::ダブルハート:

【おしゃべりDAY】まだ続きます:ピカピカ:
ご感想やこんなテーマでおしゃべりしたい!などのリクエストもいただけたらうれしいです:ウィンク:
たくさんのご参加、ありがとうございました:びっくりハート:

(担当:tomo)

 

『おしゃべりDAY』の開催に関しては、『ふたごのへや』『ふたごのいえ』のみで告知しています。
ご興味のあるかたは、『ふたごのへや』『ふたごのいえ』にご参加くださいね!

 

 

 

WAM