NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ワーママひろばナイト

2022.04.21

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会として『ひろばイベント』がスタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

『ワーママひろばナイト』るみるみさん&みうさん&Maiさん&Naoさん

 

4/16(土) 21:30~
第4回・ワーママひろばナイト開催しました!

今回のテーマは「新生活」。
間もなく職場復帰するよとおっしゃるママ、入園入学を迎えたママなど、今回もたくさんご参加いただきました。
終了後もお時間許す方でさらにおしゃべりしたり、とっても楽しい土曜の夜になりました。

テーマ以外のお話にも毎回花が咲く、ワーママひろばナイト。
今回もいろんなお話をさせていただきました。

主にこんなテーマでお話しました!
・どうやって両立してる?
・寝落ち問題対策
・復職後リズムが整うまでの期間は?
・お休みの日の過ごし方
・ふたごちゃんの習いもの事情
・ワーママをしていてよかったこと

今回、ご参加いただいた皆さんのふたごちゃんの年齢も、0歳~小学生と幅広かったこともあり、ピンポイントのお話から、大きくなってからの様子が伺い知ることができるお話まで。

「なるほど!」明日からのヒントを得られたり、「わかる~。うちだけじゃなかった」など、今回も共感溢れる機会になりました。

ワーママひろばナイトは、定例開催!
次回6/18(土)の開催を予定しております。

いつもご参加いただいている皆さん、初めてご参加の皆さん、プレワーママの皆さんも、ぜひお話にいらしてくださいね!
私たち、ワーママピアサポがお待ちしております。

(担当:るみるみ)