NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?13

2022.05.18

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?13」むぎさん&あやさん

2022年5月18日(水) 10:30-11:30
おしゃべりのへや「発達の気になる子の育児13」を開催しました!

今回のご参加者さん:もうすぐ3歳双子ママさん(1名)
担当ピアサポーター:あや、むぎ(2名)

今回はリピーターさんが来てくださり、ピアサポ含め3人と少人数だったので、ゆっくりと色々なお話をさせていただきました。

自分なりにすごく頑張っていると思うのに、
もっと頑張ってと言われたり、逆にゆっくり休んでねと言われたり
もう十分頑張っているのに、ゆっくり休む時間なんて無いのに、、、というモヤモヤを聴かせていただきました。

そんな中、新たに良いご縁があったとのことで、私たちもとっても嬉しく元気をいただきました。
お話を聴かせていただき、ありがとうございました!!

リピーターさんが来てくださるのはとても嬉しく思います。
私たちピアサポも、どうしてるのかな?元気でいるかな?と思ってますので、
今後もまたお時間が合えば、リピーターさんも(もちろん初めての方も!!)ぜひお話しに来てくださいね。

次回は、6/16(木)10:30-11:30開催予定です!
お待ちしております(HPにて予約受付開始まで、しばらくお待ちください)

(担当:むぎ)