NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】「何を買った?買わなかった?  育児グッズ座談会」

2022.07.27

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会として『ひろばイベント』がスタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

『何を買った?買わなかった?育児グッズ座談会』

nanaさん&tomoさん&まいさん&ひかりさん&さいとうさん

 

7/21(木) 21:30~
「何を買った?買わなかった?育児グッズ座談会」を開催しました。
担当ピアサポは、nana、tomo、まい、ひかり、さいとうさんでした☆

インタビューに答えてくれたピアサポさんは、同じ多胎育児といえどそれぞれ育児状況が違いました。

・初産のママ
・地方への引っ越しで環境がガラリと変わったママ
・三つ子ちゃんママ
・上にお子さんがいるママ

それぞれの状況や考え方での選択があり、自分たちの視点で育児グッズを選ぶことは、自分がどんな育児をしていきたいか、何を大切にしたいかが軸になるんだなと感じました。

たくさんの方が聞きにいらしてくださった今回の座談会。
ママパパの数だけ色々な選択があることを改めて感じました。

また今度、このテーマで色々な方にお話を聞いてみたいな思います♡
その際は、良かったらご参加頂けたら嬉しいです!

(担当:nana)