NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】 NPO法人つなげる協賛 『第2回つながるフェス ふたご・みつご and more in さがまち』

2022.07.28

A.活動報告

✨7月10日 リアルイベントに参加してきました✨

NPO法人つなげる協賛
『第2回つながるフェス ふたご・みつご and more in さがまち』

 

多胎妊娠・多胎育児のパパママ応援&交流イベントが神奈川県で行われました
リトミックなどのイベントや、多胎育児グッズのブース、フリーマーケットなど盛りだくさんな内容に、たくさんの多胎ファミリーでにぎわっていましたよ

つなげるからは、代表理事の中原さんによる講演会があり、それからブースを出展してきました
つなげるブースを担当したtomoですが、
「NPO法人つなげるで~す!オンラインコミュニティを運営してて・・・」
というと、
「LINEに入ってます!」
「ふたごのひろばも参加したことあります」
というかたもたくさんいらして、
ふだんなかなか対面で声をいただく機会はないので、
笑顔と「知ってるよ」という言葉がとっても嬉しかったです

ふたごのひろばで(もちろんPC越しに!)ピアサポーターのあさみさんとお話ししていた方々のなかには、
プレママさんご家族も真剣に話をされていて「よかった!」というお声も

ふたごのひろばでみなさんとお話しするとき、お顔は見えないですよね。
画面の向こう側の景色を垣間見せていただいた気がして、わたしも新鮮でほっこりした気持ちになりました

ほかにも
ピアサポーターという名前を知っていただき、興味を持ってくださった方、
ひろばで行われるイベントの案内を、ママパパご一緒にうなずきながら聞いてくださった方、
時間があっという間に感じられるくらい、たっくさんのすてきな出会いがありました。

ふたごのへや(オプチャ)やいえ(slack)の告知を見てきてくださった方もいらっしゃいましたね
遠くからお越しくださってありがとうございました!!

今後もオンラインやリアルのイベントを企画していきたいと思っています。
みなさんの、そしてわたしたちの多胎育児、プレママパパ期が楽しく、
オンリーワンのものになりますようお手伝いしていきたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

担当のピアサポはtomoと、オープンひろばはあさみさんでした☆