NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?23

2023.05.31

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?23」むぎさん&あやさん&ちゃくまさん&みうさん

2023年5月26日(金) 10:30-11:30
おしゃべりのへや「発達が気になる子の育児どうしてる?23」を開催しました!

ピアサポーター4名、参加者さん2名が参加しました。

自己紹介を軽くしつつ、とても和やかな雰囲気でスタートしました。
日々の生活の中での困りごとや、発達の相談に行く時のことなどなど、参加者さんのお話しをお聞きしたり、ピアサポの経験談を話したり。
今心配な事は成長とともに落ち着いてくるものなのかな…?
今後どんなフォローができるのかな…?
情報交換をしながらあっという間の1時間でした。

ご参加頂きありがとうございました。
またお話し聞かせていただけたら嬉しいです:ピカピカ:
次回は7月上旬に開催予定です。
決まりましたらふたごのへやや公式ラインでお知らせします♪

(担当:みう)