NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ〜第21回

2023.07.19

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ〜第21回」にこさん

2023年7月13日(木) 21:30-22:30
おしゃべりのへや「多胎シングルママだけで話そうよ〜第21回」を開催しました!

参加者:ピアサポーターにこ、ママ5名

双子ちゃんを連れての離婚って不安がたくさん!
今回は保育園について盛り上がりました。

1人で低月齢の双子をどうやって送迎する?病気の時は?ママ1人でやるのは大変です。
もし誰か助けてくれるのであれば遠慮せず頼ってほしいです。

お仕事も他のスタッフに迷惑をかけることもありますが、長い目で見ればそれは今だけ、今後数年かけて恩返ししようなど思えば少しでも心が軽くなるのかなぁとも思ったり…。
皆さん本当に真面目に育児にお仕事に頑張られていると思います。
このお話し会が一息つく場になれればとも思っております。
そしてみなさんの近況報告も聞けて嬉しかったです。
離婚成立した方お疲れ様です。
これから調停の方、不安なことがあればいつでも教えてください!
1人で抱え込まないで、皆んなで共有、情報交換ができたらと思います。

またこのお話し会をきっかけにシングル専用チャンネルの方にもご参加頂いた方もいらっしゃり、嬉しく思います。
こういう輪がどんどん広がり、心の拠り所、みたいなものになれればと願っています。

今月もありがとうございました♡

(担当:にこ)