NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】家庭の悩み、話しませんか? ~多胎育児と仕事の両立~

2023.12.20

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「家庭の悩み、話しませんか? ~多胎育児と仕事の両立~」チェリーさん&にこさん&あきこさん&Maiさん

2023年12月9 日(土) 22:00-23:00
「家庭の悩み、話しませんか? ~多胎育児と仕事の両立~」を開催しました。

今回は、下記テーマについて、お話を進めていきました。
・なぜ働くのか?
・どんなときに働きにくさを感じるか?
・日々どんな工夫をしているか?

育児休業からの復帰に不安を抱えている方から、現在育児と仕事の両立に悩んでいる方まで、様々な立場の方々がお集まりくださいました。
置かれている環境がみんな同じじゃないのに、こうやって集まって話すと「私も頑張ろう!」「とっても共感!」、と思える貴重な時間を過ごすことが出来たんじゃないかな、と思います。

結局、1時間という時間内では語り切れず、結局は日付が変わってもまだ続き・・・。
育児と育児の両立の話は尽きないのでした。

次回の【家庭の悩み、話しませんか? ~多胎育児と仕事の両立~】の開催は未定ですが、継続的に開催し、細く長く、続けていきたい次第です。
来年もよろしくお願いします。 

 

(担当:チェリー)