NPO法人つなげる

Blogブログ

ふたごを連れて自転車に乗りたい

「ふたごじてんしゃを開発した」というと、なんだかすごいことなんじゃない?って言われることもあるけれど、自分の中ではあまりそんな自覚はないんだよね。

どこにでもいるひとりの双子母として、「なぜ長男の時は自転車であちこち出かけられたのに、双子になった途端、自転車で出かけることさえもままならなくなるんだろう。」と、双子が1才をすぎてもなお不自由さが付きまとう多胎育児に、このままだったら私は二度と外に出られなくなるんじゃないかという不安にとりつかれた。

大げさだと思う人もいるかもしれないけれど、わたしはそう感じたし、これからますます大きくなるこの子達を自転車に乗せて幼稚園の送迎をするのは無理だと感じたのは自然なことだった。

だから、双子でも乗せられる自転車を探したし、追い求めてここまでやっきた。そして、これからは双子や年子ちゃんなど、自転車送迎で悩んでいる人たちの力になりたいとおもっています。

今回のイベントでは、試乗会で実際に乗ってもらえることもできるし、会場までこれない方は、オンラインイベントに参加し、ZOOM上で直接質問してもらうことができます。口コミサイトの情報だけでなく、ご自身が必要な情報を直接とりにきてくださいね。

「ふたごじてんしゃ代表の中原」としても現地にいます。会いにきてね。

現地参加がかなわない方は、ZOOMでお話しようね! 手を挙げたりチャットで質問してみてね!

自転車って自分をどこまでも行きたいところへ連れてってくれる素晴らしいアイテム。

今回は、ふたごじてんしゃの製品化までがんばってくれた、オージーケー技研㈱木村社長にもZOOM参加してもらって、開発秘話なども聴かせてもらおうとおもいます。※木村社長登壇の時間は以下をご覧くださいね。

 

現地参加はコチラ ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S3245301/

ZOOM参加はコチラ ⇒ https://coubic.com/tsunageru-npo/778320#pageContent

 

a 10:30 – 11:00  : オージーケー技研㈱ 担当者さん

b14:30 – 15:00  :オージーケー技研㈱ 木村社長

 

a 12:30 –  13:00  :  オージーケー技研㈱ 担当者さん

b 16:00 – 16:30  : オージーケー技研㈱ 木村社長

 

2018年3月 試乗会の様子

         

 

おすすめエッセィ

 

2人を連れて歩いていくには少し遠い距離

お出かけは「いつ命を失ってもおかしくない」怖いものだった

双子と歩くには時間がかかり危険もある

 1人だけを自転車でスイスイ行くお母さんをうらやましく思った

おしゃべりしたり、歌ったり楽しい移動時間